ジュピ速2ちゃんねるの気になったスレッドや気になるニュースとかコピペとか。微妙なブログ目指しまs

VIP・2ch・動画...etc

ジュピ速更新履歴

NEWS

2013年03月29日 (01:13)
 コメントを見る(31件) / 書く  

ドラゴンボールで昔は悟空と張り合ってた連中が徐々に諦める所見ると

http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1364457951/
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/03/28(木) 17:05:51.69 ID:AVoE0ok10

なんだか切なくなるね
ヤムチャとかクリリンもマジュニア編ぐらいは対抗心燃やしてたのに







2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/03/28(木) 17:06:04.83 ID:2oPlOyhe0

わかる






3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/03/28(木) 17:06:50.70 ID:hFLfbFLR0

一応修行はしてくるけどね
意味ないけど







6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/03/28(木) 17:11:02.34 ID:AVoE0ok10

>>3
サイヤ人編までは地球の為に戦おうと決意してる節あったけど
人造人間編からは完全に力足らずなの察して断念してたよな
唯一ストイック貫く天津飯も自己の限界を測るのが前提になってた







11 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/03/28(木) 17:13:47.88 ID:ljTTE0B/0

天津飯はそれでも各編一つは見せ場があるのが偉い
修行をやめたヤムチャとは格が違った







19 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/03/28(木) 17:17:36.19 ID:03xtnTuvP

魔人ブウ戦で天津飯出てきてちょっと嬉しかったな
すぐダウンしたけどブゥの気弾かき消したし







4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 17:08:36.72 ID:LmH/GcCE0

日本人じゃ絶対勝てない競技でオリンピック頑張ってるようなもんだよ






5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/03/28(木) 17:09:22.20 ID:hKyze6aN0

天下の武天老師と呼ばれた頃が懐かしいわい・・・

これも切ない








8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/03/28(木) 17:12:18.58 ID:E1OvbDjG0

スーパーサイヤ人になるまではヤムチャも対抗意識持ってたよ、あの世で修行しながら

カカロットがスーパーサイヤ人になって地球に帰ってきたあたりから皆諦めだした

クソソソはナッパ戦あたりから甘え出してるので論外








15 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/03/28(木) 17:16:09.35 ID:AVoE0ok10

>>8
だってヤムチャは早々に死んだから敵の脅威が分かってないじゃん
天津飯も餃子も途中で死亡、ナッパとベジータの恐ろしさ身に沁みてるのクリリンだけ







10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/03/28(木) 17:13:10.89 ID:lBv4r6VTO

仲間と主人公にあんなに力に差が出てるのになんで面白いんだろ
最後の方なんて野菜人しか戦ってない








12 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/03/28(木) 17:15:17.49 ID:HrS5wsY30

ピッコロだけはサイヤ人どもに食らい付いて欲しかったな







17 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/03/28(木) 17:16:13.59 ID:ljTTE0B/0

>>12
スーパーサイヤ人まではついて行っただけでも凄いよ







14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 17:15:40.30 ID:/2YwPOsH0

マジュニアが雑魚になっていくのは悲しかった







18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 17:17:32.08 ID:VlJa0tQQ0

劇団とかバンドとか野球チームとかでよくある現象







22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/03/28(木) 17:19:04.55 ID:O/bLdYz70

現実の高校1年から高校3年までの流れはまさにこんな感じ







24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/03/28(木) 17:20:44.47 ID:TtNFsPIx0

才能が全て







25 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/03/28(木) 17:20:58.29 ID:UwXAx5gY0

素質は悟空より高いと思うんだがな
神様の所で修行した成果はずっと高いんだし








27 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/03/28(木) 17:24:02.91 ID:9Ic56aSe0

サイヤ人中心の話になってから大きな溝が生まれた






31 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/03/28(木) 17:44:02.23 ID:O/bLdYz70

ドラゴンボールってそう考えたら子供のころはみんな夢や目標もってやってんだな・・・

で、子供心を忘れない悟空は一生強くなってく。大人になったヤムチャとかマジで諦めの塊だしな







34 返信:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/03/28(木) 17:49:06.07 ID:AVoE0ok10

>>31
ブウ編で天下一武道会開催時にチチから「ヤムチャさんは出ねえのけ?」って聞かれて
「出るわけありませんよ、恥かくだけですからね」と答えてたのが余計物悲しい







35 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/03/28(木) 17:56:35.55 ID:FFNoK5ds0

>>34
多分鳥山はその昔ヤムチャがチチを殴ったシーンとか忘れてるんだろうなって思った







37 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/03/28(木) 17:58:48.25 ID:6DbEyz3E0

ヤムチャって、天津飯でてきた天下一武道会じゃ、三人弟子で一番とか言われてたのにな。







47 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/03/28(木) 18:06:10.92 ID:fDjuwOSz0

ヤムチャはブルマと別れてから完全に空気







71 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/03/28(木) 18:34:33.26 ID:0cvDkgJ10

絶対に越えられない壁っていうのを自覚して、それでも悟空に頼りっきりじゃなくて戦士として自分達に出来る事をやろうとしてる姿かっこええやん!







82 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/03/28(木) 18:41:53.44 ID:AVoE0ok10

>>71
ヤムチャ→心臓病の悟空を送り届ける
クリリン→緊急停止スイッチを受け取りに行く
天津飯→セルの足止めに一役買う

天津飯だけ活躍がダンチ







32 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/03/28(木) 17:44:48.04 ID:Rnz55SPO0

よく考えたら初期のスーパーサイヤ人を越えたピッコロはメチャクチャ凄いよな
ただのナメック星人なのに






70 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/03/28(木) 18:34:07.66 ID:xU5rFmHn0

悟空は幼少の頃から
悟飯→亀仙人→カリン様→神様→界王様って
良い師に恵まれまくったおかげで
そいつら抜いた後も自分でオリジナルの修行発明してドンドン強くなれた
他のライバルたちよりこういう部分で幸運だった








59 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/03/28(木) 18:19:03.67 ID:zGkWLdRU0

長友とかイチローの同級生はリアルにあいつずっと遠くに行っちまったなって感じなんだろうな










劇場版 DRAGON BALL Z (ドラゴンボールゼット) 神と神 2013年 4/30号 [雑誌]
関連記事
はてなブックマークに追加 deliciousに登録 livedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに登録 FC2ソーシャルブックマークに登録 newsingに投稿 twitterでつぶやく

お勧め記事
VIPカテゴリの新着記事
記事一覧
Powered By 我RSS
コメント一覧
セル第一形態ですらスーパーサイヤ人を超えているのですから
セル第二形態を足止めした天津飯はスーパーサイヤ人より強いのでは

もちろんスーパーサイヤ人も時期によってピンきりだけど
フリーザ戦のスーパーサイヤ人悟空なら人造人間編の天津飯でも勝てるんじゃないのかな
いや、カリン様、神様、界王様のところに先にいけたら大活躍のチャンスはみんなあった。
現実でもそういう立派な師匠に早く弟子になれれば上手くいくんじゃないかな
セル第一形態>初期スーパーサイヤ人なんですか?
なにこの切ないスレ。
がんばり続ける奴は格好いいよ。
たとえ1番じゃなくても。
天津飯は好きなキャラだ。
ワンピースなんか見せ場作んなくても良いキャラでもわざわざ戦わせて無駄にだらだら引き延ばすからな
長友とかイチローの同級生は別に対抗してたわけじゃないだろうし違うだろw

長友とかイチローとチーム1番の座を奪い合ってたライバル選手とかはそんな気持ちだろうけど
ピッコロは全てのナメック星人と融合すれば誰にも負けない!
天津飯は弁えながらも十分な働きをしてて格好良いよなぁ

※17522
「命を削っての足止め」でしかないから普通に弱いだろ
アレは本来の戦闘力の何倍どころじゃない威力のはずだし
ピッコロも精神と時の部屋で修行してるけど、相手がセルジュニアだけだったからどれだけ強くなったのか。
セル編ベジータ・トランクスよりちょっと弱いぐらいなんだろうか。

天津飯にも精神と時の部屋で修行してほしかった。
セル第一形態は、現代にやってくる前に初期スーパーまで成長したトランクスぶっ殺してるからな。ベジータや悟空より強いかはワカランけど
サタン>チビブウ≧べジット>ゴハン吸収ブウ>覚醒ゴハン>
スマートブウ>ss3(自称)≧ゴテンクス>デブブウ>ss2>
ダーブラ≧セル完全>スーパーベジータ>セル第二>16号>
セル第一後期>スーパーナメック星人>17,18号>
セル第一初期>ss1>フリーザ最終
地球人は全員この下か
ホント天津飯はよくやったよ
ブウ編の天さんはフリーザ第一形態くらいは超えてるのかなぁ
フリーザ<コルド<<<<初期超サイヤ人<未来17・18号<セルに殺されたトランクス<セル第一形態初期型<神コロ=現代17・18号<16号<セル第一形態後期<セル第二形態<超ベジータ=マッチョトランクス=セルゲームピッコロ<セルゲームベジータ=セルゲームトランクス<セルジュニア<超サイヤ人悟空2<セル完全体<ブチ切れ超悟飯=自爆後セル

最近アニメ見てるが大雑把にこんなトコロか
ベジータのしっぽ切ったやじろべぇを思い出してやれ
せつないね
なるほど、見方変えればドラゴンボールは人生なのかもしれんね
長友はどっちかといえばチームでも微妙な立場だったのに
何言ってるんだか・・・・
そんな目で俺を見るなよ
仕方ないだろ実力の世界なんだから
イチローは高校時代から超一流とは言わないまでも既に頭角を現してたけど
大学まで太鼓叩いて応援してた長友なんかは特にそうだよな
「あのレギュラーにすらなれなかった長友が・・・」って感じ
ピッコロさんはセルジュニアに食らいつく程度の実力はあったよね
~の修行を受けたってのは時期が違うだけでみんなとそんなに変わらないんじゃないか?
悟空の強さは修業においてもサイヤ人の特徴である死に淵からよみがえると強くなるって部分で差が出ているんだと思うが
基本敵キャラって、最初から全力全開じゃないからねぇ

てか、※17535
覚醒ゴハン>>>チビブウ(純真)≧ss3でそ
ネタだったらマジレスすまそw
鳥山によると
その後天津飯は畑仕事で汗流してランチさんとはほどよい関係
ヤムチャはホストやって失敗して今は天津飯の畑手伝ったりしてる
50歳になってから言え
責任とれボケ
ベジータの「お前がナンバーワンだ」には心底がっかりした
スーパーサイヤ人までは悟空の才能が突出してる訳でもないんだよな
ヤムチャやクリリンも地球で修行してラディッツレベルになってるんだし
わかるか?スタートからゴールがわからず走り続けることが大事なんや
まあ作者も言ってるように戦闘力のインフレがおかしすぎてついていけなくなった=読者も悟空一家しか戦えないことを知りつつ読んでたからなあ
それがこの漫画のいいところでもあるんだけどな
全てのキャラを毎回引き立ててたらテンポ悪くてみてられない
アニメヤムチャは最終的にセルを瞬殺できる強さになってたなwww
コメントを投稿
非公開コメント

プロフィール

山本ジュピトリス

管理人:山本ジュピトリス
ジュピ速について

はてなブックマーク - このエントリーを含むはてなブックマークはてなアンテナ

記事を紹介してくれる方、ブクマしてくれる方、色々な支えありきでやってます。本当に有難う御座います。
※ジュピ速はGoogle Chromeがみやすいよ。

募金の前に・・・
Yahoo災害募金
来訪者数
ランダムで記事を見る
RSS

twitterで更新チェック
山本ジュピトリスをフォローする
最新記事
人気ページ30
ブログパーツ
月別アーカイブ
最新コメント
ニュース
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
2ch
3位
アクセスランキングを見る>>
パーツ
フィードメーター - ジュピ速 ページランク
(:3)っ⌒つ
パパ、お断りして

  ハ,,ハ  
 ( ゚ω゚ )
 /   ヽ
 ||   | |
||   ||:ハ_ハ:
 し|  i |J ゚ω゚;):
 |  || ⊂´):.
  | | .| と_つ
  .し ヽJ





検索フォーム
今日の動画
スポンサードリンク
カテゴリ
逆アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
rank

現在の閲覧者数
メールフォーム
当ブログの掲載記事・文章は2ちゃんねる掲示板からの転載です。 掲載されている文章・画像に関して何か問題があればフォームよりご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグ

元ネタ ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー ドリランド トリミング アフター 価格 ブラック会社 東京スポーツ 危険な会社 ビフォー 伝説  見出し 東スポ 社名 古川機工株式会社 スイットル 

ジュピ速
ツイートする
ブックマークする
コメントする
コメントを見る
トップへ