ジュピ速2ちゃんねるの気になったスレッドや気になるニュースとかコピペとか。微妙なブログ目指しまs

VIP・2ch・動画...etc

ジュピ速更新履歴

NEWS

2016年03月02日 (09:38)
 コメントを見る(31件) / 書く  

イカの刺身好きな奴って正気なんか?

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1456838010/
1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:13:30 ID:urQ

あんなんどう頑張っても調味料を口に運ぶための装置でしかないやん






2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:14:35 ID:1rD

うまいやんけ






3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:14:36 ID:yuT

なんでやイカの旨みが口いっぱいに広がるやんけ






4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:15:03 ID:2jp

イカセンター行ってこい






6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:15:17 ID:81i

>>1
? 呼子のイカ刺し喰った事有る?







7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:15:19 ID:SyK

寄生虫かなんかの話かと思ったやんけ






8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:15:22 ID:wxO

イカの刺身好きやで
でもタコ方が好きや







11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:15:58 ID:WcB

イッチは何を食ったんや…






14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:16:33 ID:urQ

イカの刺身食うくらいなら箸に醤油つけて舐めてろや






15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:17:29 ID:ulq

確かにわさびと醤油を楽しんでる感じもする






17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:17:49 ID:z1j

イカにそんな醤油じゃぶじゃぶつけるんか?





18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:18:21 ID:81i

>>17
邪道やな...







21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:19:30 ID:ulq

>>17
ワイじゃぶじゃぶ
味音痴やねん








22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:20:23 ID:Pmh

イカソーメンとかゆう刺身で一番美味い食べ物





23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:21:06 ID:2jp

イカ釣りして漁船の上で食うイカ刺しも絶品やで






24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:22:04 ID:ucN

塩辛はあの触感がないといや^~キツイっす






25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:24:03 ID:urQ

今貰いもんのウニイカ食ってるけどこれただのウニの劣化品やし所詮イカはイカやな
普通にウニ食ってる方が幸せや







26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:24:53 ID:fxu

イカソーメンはいけるけど寿司ネタサイズの刺身は飲み込むときに生命の危険を感じる






27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:25:06 ID:2jp

イカが嫌いなのかイカ刺しが嫌いなのか






31 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:27:27 ID:urQ

>>27
スルメもイカ飯も普通に好きやで
あれらは旨味があるな

けどイカ刺しはなんなんやあれ
3Dプリンターでも出力できそうな食べ物やん






29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:26:46 ID:6eL

イカは何しても美味しいんだよなあ
わかんねえやつは食わなくていいよ無駄







30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:26:50 ID:oyP

イカの食感ええやんけ!
味わう中には食感も含まれるんやで








32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:28:51 ID:pGv

うまいイカ刺しは甘くないか?






33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:29:15 ID:dgR

あの甘味ってなんなんやろな






37 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/03/01(火)22:31:35 ID:f6R

ナタデココみたいな食感のイカ刺しはまずい






38 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:35:06 ID:yuT

安くてぶ厚いヤツはあんまり味せえへんな






39 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/03/01(火)22:35:40 ID:2jp

美味いイカ刺し食ってみてほしいけどなぁ






40 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:36:43 ID:urQ

>>39
美味いイカ刺しって何処の食えばええんや
通販でもええから教えてくれメンス






46 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:39:48 ID:Rqs

朝市場に行って一番うまそうなのを買う
そして内蔵出して捌く
スルメイカならアニサキスいるからきちんとソーメンに、紋甲イカやタルいかなら普通に厚切りだけどあっちは天ぷらのがうまい気がする






41 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:38:46 ID:OzU

食べやすさでいえばアオリイカやなぁ
姿ヤリイカは色々な食感が味わえるンゴ








44 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:39:32 ID:9M8

イカ全般好きやけど特にヤリイカアオリイカは甘くてほんと美味い







45 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/03/01(火)22:39:42 ID:2jp

呼子で食えば一番やろうけど、イカセンターでも十分だよ








49 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:41:56 ID:Uqd

イカ刺しの話聞いてると熱燗飲みたくなってきた







50 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:42:14 ID:2an

美味しいイカは甘くて旨味ちゃんと感じるよな
イッチにはぜひ美味しいイカ刺し食べてほしいで







42 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:38:51 ID:81i

呼子のイカ刺し 検索してみ
それに通販より現地に行かんと透明のイカは食せないやろ







48 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:41:15 ID:urQ

>>42
ググったけど佐賀なん?
できれば東京周辺で美味いの食えるとこないかな








53 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:47:31 ID:81i

>>48
東京イカセンター 検索したら出て来る画像も観てみ・・・







54 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:50:30 ID:HCS

イッチ意外と聞き分けよくて草






55 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:55:08 ID:Rqs

ぐううまそう


ika_20160302093745329.jpg




57 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:56:15 ID:2an

>>55
透きとおってるな








65 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)23:10:15 ID:rLG

>>55
あぁ^~こんなイカ刺しが食いたいんじゃぁ^~







56 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)22:56:08 ID:jAy

あの食感と甘みはやめられないんだよなぁ…






58 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/03/01(火)22:58:16 ID:2jp

でも透明な刺身で食えるくらいのイカを揚げたりするともっと美味いってのは一理あるかもしれん






59 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)23:02:50 ID:9M8

イカに限った話じゃないけど活造りはコリコリの食感を楽しむもの
味自体は熟成させたほうが旨味が強いよ








67 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)23:21:17 ID:PKI

新鮮なコリコリもいいけど、普通のネットリもすこ






64 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/01(火)23:10:11 ID:LDB

エビフライはタルタルを食べるための棒的な発言やな









遊び尽くし 漁港発イカ料理お手本 (Cooking & homemade―遊び尽くし)
関連記事
はてなブックマークに追加 deliciousに登録 livedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに登録 FC2ソーシャルブックマークに登録 newsingに投稿 twitterでつぶやく

お勧め記事
微妙な知識カテゴリの新着記事
記事一覧
Powered By 我RSS
コメント一覧
呼子でイカ刺し→イカ天のコンボは最高や。
両親が佐賀の唐津出身なんで子供の頃から毎年食べてたが、去年旅行で久々に呼子行ってイカ食べてきてやはり最高でした。
あーーー食べたいよぉぉォォ
1は味覚障害自慢なの?
薄味は薄味なんで醤油ドバーとかしてたらイカの味なんてわからんかもしれない
食べなれるとわかるようになるんじゃないかな
新鮮なイカ刺はめちゃくちゃ美味いよね
味の無い固めのナタデココを醤油・山葵で食うたら似てる
かんでると しょうゆやタレの味がきえてきたころに
ねっとりとしたイカの甘味がまたいいのよね。
海洋実習船で3ヶ月外洋に出たことある奴が、「一番美味いのはイカの刺身」って言い切ってた
日課で飯用の釣りの時間があって、鰹とか小型のマグロとかもナンボでも釣れる
それでも一番人気はイカだそうで、脂のってるのとかはすぐ飽きるって
本当に新鮮なイカはまれに口の中で爆発するからな。
たまに漁師さんが被害に遭ってる。

「イカ 精莢」で検索
スレタイ見た時は完全に同意だと思ったが理由が全然違ったわ
俺はあの食感が無理
イカリングとか煮物のイカは苦手だけど、イカの刺身は大好き
イカ嫌いだったけど、呼子で美味しい奴食べて好きになった
アニサキスと言う寄生虫の話しかと思った
ちなみにサーモンにもアニサキスはいるぞ
イカ刺しは山葵より生姜やろ
イカは鮮度で違いが出過ぎる。食べ比べれば子供でも分かるレベル
あーイカ食べたくなってきたー!
明日買ってこよ!
うまいうまいってまわりから言われて
思い込んでる馬鹿ばっかりだな
あんなもんできそこないの羊羹じゃねえか
食感最悪だし
いや噛みごたえうんぬんじゃなくて独特の味がするじゃん刺身は
イカなんて分かりやすい味してるし
どんだけ馬鹿舌だよ、とびっくりする
あと、新鮮なほうが確かにうまいけども、単純な旨味なら古い方が増すって業者さんも言うよね? だから例えばコンビニのイカソーメンでも充分味が整ってて、イカはすげえなってテレビでも誰か言ってた記憶がある

具体的に言うと、塩辛から臭みと塩気抜いた味だよ
むしろインパクト強いイメージあるから驚いた
ワイ将、イカ刺しは少量の塩とワタをあえて食う
醤油なら少量の柚子を絞る
自分が味音痴なの棚に上げて
アレは不味いコレは不味いっていい加減そういうのやめてくれませんかねぇ…
確かに安くて品質の悪いイカは、アゴが壊れそうになるが、新鮮なイカ刺しは、噛むと「ぷっ」と切れて、あの何ともいえない風味が口いっぱいに広がって… あああ…
何ぃ?イカに土下座して謝れ!
函館行って食ってこい。
ああ、函館行きてぇ!
イカ刺の食感苦手。
市魚がイカであるパコダテ人からすれば>>1とはあらゆる思想感覚の共有が不可能であろうと断言出来る
1のセンスが光るスレやな
3Dプリンターでも出力できそうな食べ物はクソワロタ
1も、せめてもうちょい頑張って盛り上げろよ…
嫌いならそれでかまわんが
食うなら新鮮なやつじゃなないと
生臭いからな。
このイッチは甘味を感じられない猫かなんかかな?
誰も「水って何や?あんなもんコーヒーやお茶を溶かすための単なる液体やん?」とは言わない件
ただの味障スレ
コメントを投稿
非公開コメント

プロフィール

山本ジュピトリス

管理人:山本ジュピトリス
ジュピ速について

はてなブックマーク - このエントリーを含むはてなブックマークはてなアンテナ

記事を紹介してくれる方、ブクマしてくれる方、色々な支えありきでやってます。本当に有難う御座います。
※ジュピ速はGoogle Chromeがみやすいよ。

募金の前に・・・
Yahoo災害募金
来訪者数
ランダムで記事を見る
RSS

twitterで更新チェック
山本ジュピトリスをフォローする
最新記事
人気ページ30
ブログパーツ
月別アーカイブ
最新コメント
ニュース
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
2ch
5位
アクセスランキングを見る>>
パーツ
フィードメーター - ジュピ速 ページランク
(:3)っ⌒つ
パパ、お断りして

  ハ,,ハ  
 ( ゚ω゚ )
 /   ヽ
 ||   | |
||   ||:ハ_ハ:
 し|  i |J ゚ω゚;):
 |  || ⊂´):.
  | | .| と_つ
  .し ヽJ





検索フォーム
今日の動画
スポンサードリンク
カテゴリ
逆アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
rank

現在の閲覧者数
メールフォーム
当ブログの掲載記事・文章は2ちゃんねる掲示板からの転載です。 掲載されている文章・画像に関して何か問題があればフォームよりご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグ

見出し ドリランド 東京スポーツ 元ネタ 価格 東スポ ブラック会社 社名 ビフォー 危険な会社  伝説 ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー スイットル アフター 古川機工株式会社 トリミング 

ジュピ速
ツイートする
ブックマークする
コメントする
コメントを見る
トップへ