ジュピ速2ちゃんねるの気になったスレッドや気になるニュースとかコピペとか。微妙なブログ目指しまs

VIP・2ch・動画...etc

ジュピ速更新履歴

NEWS

2016年07月07日 (00:54)
 コメントを見る(25件) / 書く  

新品のボールペンについてる樹脂玉って普通捨てるよな

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1467777529/
1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/06(水)12:58:49 ID:ppP

ぼく「ごめん何かペン貸して」

友人「はい」

ぼく(あれっ樹脂玉付いてる。新品貸してくれたのか)ポイ-

ぼく「あんがと返すね」

友人「あれ?キャップは?」

ぼく「キャップ?これノック式やん」

友人「先に赤い玉ついてなかった?」

ぼく「えっ、キャップって、えっ、ごめん、そこらへんに捨てたけど…」

友人「ええ…乾くやん…」

ぼく「ええ…」


そもそも再装着できるんかあれ






2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/07/06(水)12:59:23 ID:59B

ええ…






3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/06(水)13:00:07 ID:H41

キャップww






5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/06(水)13:01:00 ID:Siz

まぁどちらにせよ人に借りた物を勝手に捨てちゃダメだわな






7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/06(水)13:01:29 ID:xgl

ちょっとワロタ






8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/06(水)13:02:06 ID:Ozs

外した「樹脂玉」を再度取り付ける必要はございません。






9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/06(水)13:02:38 ID:3TL

最後の方のやりとりわろたwwwww






10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/06(水)13:03:14 ID:B08

気に入ってたんちゃう







11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/06(水)13:05:43 ID:ppP

怒られたりそういうのはなかったけど
あの瞬間あの空間の困惑濃度高かったわ







13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/06(水)13:07:35 ID:ppP

樹脂玉って名前もスレ立てるためにわざわざ調べてしまった






14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/06(水)13:13:31 ID:eIM

まぁそれで友人もキャップ()なくても大丈夫だということに気付くだろう






15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/06(水)13:16:32 ID:oXG

あれって本来乾き防止のものなん??







16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/06(水)13:17:12 ID:eIM

液漏れ防止とか?






18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/06(水)13:21:00 ID:pCl

>>15
ペン先守る為に付いてる
ただしそれは使用前のお話ってことじゃなかろうか








17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/06(水)13:19:08 ID:oXG

俺は捨てるけど本来の用途が乾き防止なら友人の言い分もわかるな







20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/06(水)13:27:55 ID:Hhl

じゃあノックの必要ないじゃん







21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/06(水)13:29:01 ID:C6S

キャップ式ボールペンの存在を教えたら喜びそう






25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/06(水)13:39:16 ID:2tV

タバコのソフトケースの
銀紙あるじゃん?
あれを破り捨てるか、残しとくか
ってのに近いのかな







26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/06(水)13:48:02 ID:hap

>>25
あれ集めると車椅子に交換できるっていう都市伝説を信じてた親に
これ寄付するのってどこに持っていくの?と束で渡された時の
真実をどう伝えるべきか悩む気持ち









「捨てる!」快適生活―部屋スッキリの法則 (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)
関連記事
はてなブックマークに追加 deliciousに登録 livedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに登録 FC2ソーシャルブックマークに登録 newsingに投稿 twitterでつぶやく

お勧め記事
微妙な知識カテゴリの新着記事
記事一覧
Powered By 我RSS
コメント一覧
あれ、わざわざゴミ箱に捨てるほど立派なもんでもないし、いつもそこらへんにポイーやわ
鼻くそと同じ感覚やな
まぁ鼻くそちゃんとゴミ箱捨てる人はあれもそうするやろうけど
急須の注ぎ口についてるゴムの輪っかみたいなもんか
出荷時に折れないように保護してるだけだから使い始めたらとっていいんだけど、かなりの確率でつけたまま使われてるな

えっ、マジなん?
うちの母ちゃんが当然のように付けてたからそういうもんやと思っとったわ
わざわざ注ぎ口の角度に合わせてカットしてあるから余計勘違いするわ
自分がいらんからといって人の物を勝手に捨てたらアカンよな
マンガの帯と一緒やで
人の物を捨てるやつは頭がおかしいこれ絶対
漫画の帯よりむしろ弁当のラップって感じ
公式にもわざわざ再度取り付ける必要はないって書いてあるってことは、本当にキャップだと思ってる人が居るんだね
アレは要らないものだとちゃんと説明して差し上げろ。
人のものを勝手に捨ててしまった罪滅ぼしだ。
納得して1つ賢くなってくれればお互いの為だ。
薬瓶の中の丸めたフィルムみたいなもん?
急須の注ぎ口のゴムに関してはつけっぱだと
洗っても汚れが残りやすく乾きにくく不衛生になる原因なので
メーカー側からは使い始めたら外してって言われてるくらいだな

ボールペンのは見たこと無いけどいらなくても他人のは捨てちゃダメだな
勝手に捨てるのは確かによくないかもしれないけど、一般的には捨てるものだから、こだわりがあるなら持ち主が一般的な見解を把握して貸す際に忠告すべき。
あの樹脂玉、再装着できるほど綺麗に取れたためしがないんだけどw
そもそも、ボールペンの仕組みを知らないのか?
乾くことはない
乾くと誤認されているのは中に空気が入ってしまっている場合
いやでも借りておいて勝手に捨てちゃ駄目だろ
「これ捨てちゃっていい?」って一言かける配慮ができてたらよかったんだけどな
小さい消しゴムかして、
当たり前のように「これもうもらってっていいよね」って
言われた時の衝撃を思い出した
まあ、笑ったが
新品いいの?って一言聞いたらよかったな
ふつう捨てるだろ。バカなのか
ケチャップの銀紙や白のプルタブ?を捨てるのと全く同じ感覚やろ
これを捨てるか聞く奴なんかいねえよ
勝手に捨てるなとは言うが、これをとっとけってのもかなり無理がある感覚。
コンドーム洗って何回も使うようなもんか。
それは違うwww
あんなもん昔はついてなかった
単純に出荷時の衝撃から保護するためだけであって個人レベルならノックでしまえばいっさいもんだいない
あれって商品陳列の際に
立てて並べる店が増えてきたから付けるようになったもんだろw
捨てるべきものってのもあるだろう
この樹脂玉はそれだろう
人のものを勝手に捨てるなという意見自体は正しいが、
この場合はな…
例えば自分が新品のボールペンを友人に使わせたとして
さきっぽのアレをいっしょに返されてもなあ……
むしろゴミを押し付けられたような気さえするのだが
いや普通買ってすぐ外して食べるだろ
コメントを投稿
非公開コメント

プロフィール

山本ジュピトリス

管理人:山本ジュピトリス
ジュピ速について

はてなブックマーク - このエントリーを含むはてなブックマークはてなアンテナ

記事を紹介してくれる方、ブクマしてくれる方、色々な支えありきでやってます。本当に有難う御座います。
※ジュピ速はGoogle Chromeがみやすいよ。

募金の前に・・・
Yahoo災害募金
来訪者数
ランダムで記事を見る
RSS

twitterで更新チェック
山本ジュピトリスをフォローする
最新記事
人気ページ30
ブログパーツ
月別アーカイブ
最新コメント
ニュース
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
2ch
3位
アクセスランキングを見る>>
パーツ
フィードメーター - ジュピ速 ページランク
(:3)っ⌒つ
パパ、お断りして

  ハ,,ハ  
 ( ゚ω゚ )
 /   ヽ
 ||   | |
||   ||:ハ_ハ:
 し|  i |J ゚ω゚;):
 |  || ⊂´):.
  | | .| と_つ
  .し ヽJ





検索フォーム
今日の動画
スポンサードリンク
カテゴリ
逆アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
rank

現在の閲覧者数
メールフォーム
当ブログの掲載記事・文章は2ちゃんねる掲示板からの転載です。 掲載されている文章・画像に関して何か問題があればフォームよりご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグ

社名 ブラック会社 伝説 古川機工株式会社 価格 危険な会社 ビフォー  ドリランド アフター 見出し スイットル 元ネタ トリミング ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー 東スポ 東京スポーツ 

ジュピ速
ツイートする
ブックマークする
コメントする
コメントを見る
トップへ