ジュピ速2ちゃんねるの気になったスレッドや気になるニュースとかコピペとか。微妙なブログ目指しまs

VIP・2ch・動画...etc

NEWS

2017年01月11日 (03:39)
 コメントを見る(30件) / 書く  

結局声優って何したら生き残れるの?

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1484022639/
1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:30:39 ID:pf2

かつてのハルヒ声優とかネギま声優とかみんな消えてて
ラブライブ声優も消えそうな勢いやけど
シスプリ声優とまどマギ声優くらいかな?残ってるの







2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:30:59 ID:8oP

基本的に代替きくパーツだし






3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:31:22 ID:LSf

アイドル路線






4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:31:23 ID:ZjM

やっぱ実力・・・と顔やないの





5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:32:33 ID:Bsq

声優以外の仕事もすればいいんじゃない
もともと声優ってそういうもんだし







6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:32:36 ID:On0

長く続く作品のレギュラーキャラを担当する






7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:32:55 ID:T05

あとは代替のきかない声とか






8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:33:32 ID:QHJ

釘宮とか田村とか今なにしてんの






15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:36:17 ID:pf2

>>8
この2人はまだコンスタントに仕事はある方やで
後藤邑子とか茅原実里とかどこいったんや








17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:36:43 ID:gJS

>>15
前者は病気があるから…








19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:37:05 ID:pf2

>>17
あ、そうか。そうやったな・・・







9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:34:06 ID:CE9

いくら演技がうまくても、声優の印象が残らないくらい溶け込んでたら駄目だと思う
声の個性は大事







16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:36:32 ID:NWb

>>9
これやなぁ。中の人に興味ないワイ日本人みたいなのからするとドラえもんとかルフィ級にならんとみんな同じに聞こえるわ






10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:34:20 ID:NWb

国民的アニメの主役or準主役の席を取らんと無理やな






11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:34:33 ID:u9J

歌は大事やと思う
林原めぐみ=Give a reason、水樹奈々=エタブレ、堀江由衣=ラブデスみたいになるだろ?
笠原弘子とかもまだ仕事あるし







22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:38:31 ID:pf2

>>11
ライブだけでその辺のアーティストより遥かに凌駕する集客力あるもんな
声優としては林原高山が切り開いた道だけど凄く大事な気がする
南條や小倉がここに乗れるかやな








28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:41:42 ID:u9J

>>22
水樹奈々に至ってはソロで甲子園埋めれるんやぞ
他のJPOP歌手でもないでそんなこと
一番大事やろ







14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:35:55 ID:vqe

けいおん声優がババア呼ばわりされるようになるとか思わんかったわ






18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:37:04 ID:XCG

テレビで言ってたけど闇が深い
目指してる人は30万人
声優に慣れるのは1万人
食っていけるのは300人








20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:37:53 ID:gJS

>>18
芸人の世界と似てるって言ってたな誰か
唯一違うのは大成功しても収入の桁が一つ違うことだけという








31 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:43:25 ID:pf2

大亀あすかとかどこ行ったんや






32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:44:10 ID:gJS

>>31
いまプロ雀士やってるで







33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:44:26 ID:pf2

>>32
ファッ?!







34 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:46:04 ID:gJS

>>33
まあ平行活動やろけどな
女子プロレスラーになった清水愛や芸人になったこやまきみこと
比べたらヘーキヘーキ(震え声)







35 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:46:32 ID:lnk

パチンコやゲームにも需要あるし、むしろアニメよりそっちの方がギャラ高いらしいやん






36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:47:50 ID:hN0

高木渉とかいう大河に顔出しした声優






41 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:52:51 ID:JnR

>>36
大塚周夫は
大河ドラマ(NHK)
花の生涯(1963年) - 六造
赤穂浪士(1964年) - 常八
源義経(1966年) - 藤原忠清
竜馬がゆく(1968年)- 才谷屋番頭
国盗り物語(1973年)- 松永多左衛門
元禄太平記(1975年) - 小山源五右衛門
花神(1977年)
徳川家康(1983年) - 夏目治貞
山河燃ゆ(1984年) - 田沢
武田信玄[8](1988年)
春日局[8](1989年) - 杉原紀伊
翔ぶが如く(1990年) - 丸山
太平記(1991年) - 土肥佐渡前司 にでてるぞ








54 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:01:08 ID:8o0

昔の声優は俳優業の片手間だったりしたよね
皇帝ラインハルトの中の人とか査問会委員長のネグロポンティさんとかがVシネマ首領への道に出てた   
    







38 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:49:51 ID:RNd

ライブやってる声優はそこそこ食えるんやない?
ギャラ良いって聞くし






39 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:50:58 ID:u9J

>>38
ライブも固定ファンつかな無理やろ
ゆかり王国は王国民がいるから成り立つんやで







42 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:52:54 ID:RNd

>>39
アイマスのライブとかってギャラすごいらしいで
せやからアイマス声優は公務員みたいに言われるんや








43 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:53:55 ID:u9J

>>42
アイマスもあれだけのPがいるからこそ成り立つんちゃうか
ラブライブも同じくラブライバーいるからやろうけど








40 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:51:13 ID:gJS

まあ実際は表に出ない仕事多くやってる声優さんが結構稼いでいるらしいしなあ
会社の研修用ビデオとかデパートの呼び込みとか







49 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:56:41 ID:0sl

実際釘宮、田村、水樹とかは15年くらい前から今でも頻繁にみる
が、10年くらい前に売れた声優は今あんまり見ない気がする







51 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)13:57:21 ID:u9J

普通に考えて西武ドームとか東京ドームで声優がライブやること自体、その辺の歌手基準でいけばおかしいからな
アイマスにもラブライブにも水樹奈々にも言えるけれど







53 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:00:09 ID:pf2

今までの書き込み見た感じ、
声が替えの効かないパターン 例:釘宮
歌唱力で固定層捉えてるパターン 例:水樹
長寿の役どころもぎ取ったパターン 例:沢城
みたいな感じなんか?

林原くらいしか全部満たしてる声優いない気がするが








58 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:03:35 ID:10w

平野綾が自爆してなければ良い位置にいたと思うんやけどなぁ







63 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:06:30 ID:pf2

>>58
あれほんま自爆テロよな
しかも後には何も残らないし
一時は水樹奈々・堀江由衣・釘宮理恵・坂本真綾・中原麻衣・沢城みゆきと肩並べてたし
花澤香菜とか茅原実里とか屁でもなかったんやで







59 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:03:46 ID:vb1

声優として生き残るって意味なら、ナレーションとか吹き替えとかアニメ以外の仕事を増やしていくしかないと思うで
最近のアニメ業界は新人の使い捨てが流行やからアニメだけじゃよほどのことがないと生き残れんと思うわ






60 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:04:35 ID:UfH

>>59
水樹沢城林原「やったぜ」






61 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:05:50 ID:UfH

芳忠さんとかナレーションの方が有名やろしなぁ







64 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:07:28 ID:tBy

今の時代声優になりたがるやつ多すぎやろ
なんでや







66 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:08:00 ID:UfH

>>64
そら腐敗していく世の中みたら2次元に逃げたくもなるよ







67 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:08:18 ID:c2f

>>64
自分の声をイケてると思うやつは多いんやで
ワイもそうやし







68 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/01/10(火)14:08:26 ID:0En

>>64
アイドルみたいなフワッとしたイメージあるんやないか?
結局寿命長いのって舞台俳優出身の実力派とかが多いけど







101 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:23:50 ID:FmY

全国の小中高校の図書室に大塚明夫の本置いたらええねん
あれ読んだら安易に声優目指す奴も減るやろ








75 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:11:38 ID:UfH

山寺「20年続くレギュラー持てばええやん」






76 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:12:35 ID:pf2

>>75
林原めぐみ「そうね」
高山みなみ「一理ある」







77 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:12:40 ID:rV6

洋画の地上波放送が減ったのが一番キツイんじゃなかろか。
金曜ロードショーも使いまわしばっかだし、外画吹き替えの仕事が減ってる。
仕事の需要と供給のバランスが一気に崩れて、生き残りがかなり困難になっていってる。







79 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:13:39 ID:qEU

>>77
映画業界「吹き替えは糞、字幕こそが正義」







81 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:14:49 ID:gJS

>>77
でも吹き替えのギャラもそんなに高くないやろ
アニメと同等か何割か上ぐらいの金額で







87 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:17:44 ID:tFn

>>81
ゲームやパチンコやな
裏名義のアダルトゲームはアダルトゲーム業界がピンチやし







90 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:19:48 ID:gJS

>>87
ゲームは拘束される時間が長くてその分のお金が入る
パチは桁が一つ、下手したら桁が二つ違うらしいしなあ







82 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:14:54 ID:vb1

>>77
昔に比べてドキュメンタリーとかの吹き替えも増えてるやろうし
減ってるかどうかはわからんのやないの
どっかにデータがあるなら見てみたい







80 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:14:28 ID:pf2

>>79
なお
視聴者「なっちは糞!吹き替え見るンゴ!」








95 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/01/10(火)14:21:54 ID:3YG

15年以上一線で生き残ってる声優って大抵深夜アニメ以外の仕事もしてる
水樹奈々は青空レストランに加えて未だにNHKやらフジに気に入られてるし歌も固定ファン抱えまくり
沢城みゆきはテレ朝と日テレのお抱えの声優と化している
坂本真綾も吹き替えの女王的なポジを手中に収めつつある上に歌もある

そらこの辺出ずっぱりだと気に入らないものを叩こう精神のアンチも増えるけどその分信者だって増えるよ
増えたらまた使おうみたいな良循環が生まれて生き残れる








96 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/01/10(火)14:22:51 ID:3YG

売れ続けるものには魅力もあるし理由もある
それは声優も変わらへんのちゃうか







100 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:23:46 ID:AnC

ナレーター業とか実写映画の吹き替えが生き残れるんやで







102 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:24:06 ID:rV6

ハマーン様はニュースステーションでナレーションしてるしなぁ。
NHKのお仕事あっただけに平野綾はtwitterせんかったら今でも第一線におったろうに





105 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:27:33 ID:kRi

ワイは吹き替えと言えば田中敦子やな







108 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:28:21 ID:NWb

そういえばウンタンの人とか今何しとんの






110 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:29:32 ID:gJS

>>108
まあまあアニメ出とるで








112 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:30:18 ID:u9J

>>108
スフィアで頑張ってる
いつの間にかスフィア最弱のメンバーになってしまったが
まあ未だに続けてるってことは売れた当時他のメンバーに威張らなかったということだろう








92 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:20:49 ID:rV6

定期的なお仕事が得られるという面では外画吹き替えのお仕事はみんなやりがたってるとか聞いたことがある。

むかしアニメは1年放送がほとんどだったけど、
今は1クール三ヶ月でアニメが終わるから、
さよなら絶望先生のラジオ放送で神谷浩史が
「自分ら三ヶ月に一回は失職ですよ。打ち上げパーティーなんてみんな失業記念パーティーですよ」
とか自嘲気味に言ってたな。






99 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:23:43 ID:tBy

>>92
神谷クラスで心配することあるんかね
どうせ次のクールも仕事来るやろ






103 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:24:51 ID:gJS

>>99
アンチからは「同じ監督作品ばかり呼ばれる神谷wwwww」みたいに言われるけど
そういうお抱えになったほうがむしろええよなあ








107 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:27:43 ID:tBy

>>103
お抱えまでは行かんでも神谷人気やし呼んだろ!みたいなチャンスは多いやろなあって思ってな
お抱えは安定しそうでええね







114 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:31:09 ID:vb1

>>107
監獄学園は神谷が出演OKしたから企画が進んだって経緯があったらしいな








116 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:32:03 ID:gJS

>>114
マジでか
神谷ってやっぱ制作からしたらすごい使いたいんやなあ







118 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:32:24 ID:u9J

>>116
そら神谷レベルなら出るだけで見るやつ増えるからな







124 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:33:51 ID:vb1

>>116
神谷が監督の水島に出演OKを伝えたら
「出てくれるんですか、ありがとうございます。これでお金を集められます」って言われたらしいで






128 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:35:20 ID:gJS

>>124
また真正面な礼の言われ方やな…でも実際その通りなのが凄いわ







145 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:41:52 ID:rV6

神谷は声優が業界でどうやって生き残っていくかという良い見本。

ラジオなどでのトーク仕事が多いけど、
政治問題や時事問題にも決して炎上する発言はしない。
プライベートもフライデーされるまで徹底的に秘密を守ってたし、
客であるファンにも丁寧で真摯な対応をしつつ、
超えてはいけないラインを超えてきたファンにはキレることなく注意し諭す。

まぁ、いい歳した社会人なら普通なんだろうが、
学生の延長線上にいるような声優や芸人が多いから凄く見えるんだろうが…。







141 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/01/10(火)14:41:02 ID:3YG

水樹の自叙伝読んだけど、
上京して堀越卒業した後事務所潰れて金なくなって、
居候させてもらってた元事務所のボイストレーナーか何かの奴にセクハラされてたとかあったらしいし
どの声優もそういう苦労を耐えた上での今があるんだろ








146 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/01/10(火)14:42:08 ID:PLd

>>141
アニメ業界一切知らん上で言うけど、
声優を志す人間ってみんな、それらの苦労があること承知で挑むもんなの?






154 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:44:08 ID:qEU

>>146
声優になる事はできるが声優として活動できるのは難しい







163 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/01/10(火)14:46:13 ID:3YG

>>146
目指す奴なんお花畑の奴も多そうやから苦労するなんて知らんやろ
で、とんでもない苦労を押し付けられて大抵みんな辞めてくんちゃう
根性ある奴だけが残るって流れやと思うわ






162 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:45:52 ID:MRT

その内、医者声優とか弁護士声優とか出そう(小並感)






165 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:46:25 ID:tFn

>>162
レスラー
パチプロ
グルメレポーターはおるからな







166 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:46:28 ID:kRi

>>162
北都南・林原めぐみ「一理ある」







167 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:46:34 ID:qEU

>>162
看護士声優と構成作家声優はいる







168 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:46:38 ID:gJS

>>162
実際に副業しとる声優さんは多いで
一応既にプロボクサーと兼業してる声優さんはいる







171 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/01/10(火)14:47:25 ID:3YG

>>162
落合の息子と兼業してる声優ならおるぞ







176 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:48:04 ID:qEU

>>171
あれは落合博物館の館長様やぞ







177 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:48:12 ID:kRi

>>171
しかもわりと有望なんよなあ







184 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:50:51 ID:6N1

ちょっと昔やけど、30手前に差し掛かった女性声優は大体貯金1000万くらい溜め込んでると長沢美樹が言うてたな
みんな覚悟してるんやね







191 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)14:53:17 ID:vb1

>>184
後藤邑子は貯金5000万あるって公言してたな







211 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)15:00:26 ID:nhv

ミュージシャンて自分らで売れなくても曲提供とかプロデュースもあったり何かと潰しききそうやけど声優てのは潰しがきかないイメージ






212 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)15:01:27 ID:qEU

>>211
声優の仕事って表に出ないのもあるみたいやで
企業の宣伝映像とか







214 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)15:01:52 ID:NWb

>>211
ミュージシャンなんてそれこそパイが限られとるで







215 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)15:02:41 ID:kRi

>>211
地味に音響監督やっとる人(辻谷耕史など)とかキャラデザやっとる人(成瀬未亜など)とか結構おるんやで





220 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)15:03:58 ID:6N1

>>211
本業で稼げないから場末の結婚式場の司会の仕事ずっとやってて、アニメやらで呼ばれなくなった頃には大使館のパーティの司会にランクアップしてた人は知っとる







222 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)15:09:03 ID:rV6

声優がベテランに差し掛かり、給与ランク的に仕事が減りだした頃、
子供の頃にアニメに夢中で好きな声優がいた人たちが業界に入ってきて、
ご指名で起用してそこから再ブレイクした人は何人かいたな。







223 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)15:11:22 ID:NWb

田村ゆかりは仕事あっても幸せと言えるんかアレ






224 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)15:13:17 ID:kRi

>>223
欲を言えば早くええ人と結婚して欲しいやが、まあ幸せな方やろ







227 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)17:24:15 ID:e99

芸能界だから上の人間に気に入られなきゃやっていけない
いくらヒット作にある程度出ても怒らせたら干されたりして終わりだし






228 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/10(火)17:30:09 ID:MRT

>>227
どこの世界もせやな

上の人間に愛されなきゃいかん













深愛 (しんあい) (幻冬舎文庫)
関連記事
はてなブックマークに追加 deliciousに登録 livedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに登録 FC2ソーシャルブックマークに登録 newsingに投稿 twitterでつぶやく

お勧め記事
VIPカテゴリの新着記事
記事一覧
Powered By 我RSS
コメント一覧
アニメの声優だけで食えるほど仕事量なんかどーみたってないのに、専門学校まで作って若年オタクを毎年大量に憧れさせている罪は非常に重いとしか言いようがない。

しかも憧れる子たち(コミュ障)はこの仕事にそもそも向いていないというね…トークの上手いリア充の方が明らかに向いているという絶望よ。
声優よりナレーターの方が拘束時間短くてギャラが高いらしい
声優への憧れって芸能界への憧れの下位互換というか、オタク版みたいなもんよな
声優って仕事は素敵だと思うし、一度やってみたいなって思うけど、それで食っていこうってのはなんかなぁ・・・試しにやってみてすっげー受けが良かったらっていう部類の博打みたいな職業だと思う
結局アニメばっかりに触れてるからそうなるんだろうな。芝居とかにも触れてたらたぶん芝居とか舞台のほうが面白そうって思うだろうし
今はゲームの仕事が履いて捨てるほどあるだろ
スマホゲーのCMだけでもまたこいつかって程名前見るレベル
一昔の有名処なんてほとんど出てる
声の仕事自体は消耗品みたいなもので、長寿番組抱えられるほうが稀だから期待しない方が良い。漫画で言う原稿料みたいなもの。知名度を上げるほうがメリットがある。
漫画家も印税で儲けるのであって、原稿料で儲けてる人は少ないでしょ?
声優は声で知名度を上げて、それ以外の+αがないとダメなんだろうね。わかりやすいのが音楽、次にラジオ。
同じ声に聞こえるは病気だから早く医者に行ったほうがいいぞ
最近は個性ない人ばかりだから聞き分けできないわ
最近で特徴あると思ったのは小澤亜李くらい
あとは可愛い声ってだけで演技は微妙だから誰でもいいってなる
言うても大御所とよばれる人らだって
ナレーションや吹替で生き続けるか、延命に延命を重ねたコンテンツに運よく当たるかどっちかだろ
あらゆるアニメに今も昔も出続けて最前線で活躍しっぱなしのベテランなんかほとんど居やしない
ちょい役で出て作品に箔をつける程度の役回りばかり
ある程度活躍したらその後どこに居場所を作るかまで考えないと生き残るのは不可能だろう
25年まえの秋葉原の電気屋で、神谷明の呼び込みのテープ聞いた。
こんな仕事もしているのかと思った。
十数年たってドライブインで同じセリフで、違う声の呼び込みのテープの声聞いた。
こういう仕事はいつまでもなくならないんだと思った。
今の声優業界って人材余りまくってるよね
しかも似たり寄ったりの声質ばかり(アニメ声)で個性が無い
若手新人を売り出そうと新作アニメに起用して
放送が終わって需要が無ければ使い捨て
運よくアイドル声優として売れても年々出てくる新人で同じ道を歩ませようとする
結局は若いうちに安く使えてベテランになる前に切り捨てる
こんな現状じゃ売れようとしても直ぐに消えてしまうだけ
それに昨今はプロ意識を持とうとする若手が少な過ぎ
エロゲ業界が斜陽な代わりにスマホゲが滅茶苦茶出てるからなあ
そこそこアニメ出てる人達は恩恵あるんだろうけど
裏の声優達にとっては不況なのかもしれん
芝居が出来て歌も歌ってCD出したヤツ
林原や水樹とかみたいなの

面白いことにオンリーワン目指した人が
ナンバーワンになる世界なんだよな
一発で首になった矢作省吾の中の人がいつの間にか
よりによってあの名優のっぽさんのポジに居座ってた時は驚いた
最近の声優って似たような声色で似たような演技というか薄いお芝居みたいな感じだよね。
男はまだキャラに幅があるから
イケメン声ジジイ声デブ声ブサメン声色々需要があるけど
女キャラなんて画一的で美女声と少女声しか残れないもんな
昔の吹替えって舞台俳優が多かったじゃん
専門学校上がりのアイドル系目指してるのとは全然実力が違う
昔の人たちに勝てるのって、顔と歌とかダンスじゃね
つまり同じように延命したければそっちで責めるしかない
まずは舞台演技とかそこから始めて欲しいってのはある。
こうすれば生き残るではなく、各分野の上澄みだけ生き残るだけ。どんな手段をとろうが、最終的にはその分野での能力勝負。
人間としての背景がしっかりとしていないと、売れても平野みたく自爆したり、田村みたいに精神障害者の奴隷になったりと変な事になる。
消滅した人にも言えるし、使い捨てした側にも言えるのは、自己制御能力が欠如している事。
作品に我を出し過ぎて改悪し、声優のチャンスを潰す制作者とかも居るでしょ?
神谷、大塚、林原、野沢といったレジェンド級は、そもそもの人間力がハンパない、売れて当然。
今の若いアイドル声優がちゃらんぽらんなだけ。

余談だけど、もうそろそろ元アイドル声優やアニソン歌手のAV堕ちが来る頃だ、誰それ?ってレベルでないガチなやつが。
そら誰でもできる仕事だから長く続けるのは大変よ
それこそ枕が当然の古い芸能界なんだし30定年ってのを覚悟してないと飛び込めないわな
水樹飼ってたとかまじ羨ましい
林原は3年やって芽が出なかったらやめるって最初から決めてたって言ってたな
声優斡旋業みたいな地位につけたらいいなぁ
毎年新しい少女が掃いて捨てるほど来るやろ
結局、質の良い声優は消えていき美男美女の質の悪い声優は残っていく
そして業界そのものがオワコン化の流れまで読めた
結構な大御所でも超ローカルCMで声を聴いたりと仕事選んでない感あるわ

ボッチやコミュ症が現実世界から目をそらし、承認欲求をこじらせてアイドルや芸能人を目指したい、さりとて自分の顔の作りではなれるわけもない、でも声優ならブサでもなれてそのうち信者からちやほやされるかも?って思考回路で目指してるパターン多いんだよな

ギョーカイなんて一般社会以上にコミュ力、忍耐力その他もろもろが要求されるんだけどな
似てる声の人が後で出て来たら、声優の年功棒給制度で古い人はお払い箱に成るだけ
成り手だけは腐る程居るから
「替えがきかない声と演技」が一番の強みだと思う。
打ち上げに行かない・滅多にラジオ出ない(ゲストでちょっとだけ)・他の声優に誘われても食事などに行かない・ナレーションは聞いたことない(あるかもしれないけど)
最大は「歌を拒否」。
これでも仕事と人気があって、私生活が見えないから都市伝説とか生まれても、生き残っている声優がいる。
石田彰のことな。
声優以外ばかりやってたらそれはもう職業声優じゃ無いのではないだろうか
石田彰も結構な年までバイトしながら生計立ててたし今の収入や資産状況もどこまでどうなのか(本人が良ければいいけど彼レベルでもライフプランとして家庭を持てるほどに稼げているのか怪しい)

そもそも声優って専業で目指すものじゃないからな
売れない俳優さんのバイト扱いなんだから
例えるなら今の「声優めざします!」ってコンビニバイトで生きていきます!みたいなもんだよ
逆にアイドルなんかやらんでええよ
あれのせいでますます若いうちだけ、安売りのイメージが付いたわ。最初から歌だのやり過ぎるから後枯れするんや
そんなのに力いれんでエエから声の個性を磨いてほしいわ
コメントを投稿
非公開コメント

プロフィール

管理人:山本ジュピトリス
ジュピ速について

はてなブックマーク - このエントリーを含むはてなブックマークはてなアンテナ

記事を紹介してくれる方、ブクマしてくれる方、色々な支えありきでやってます。本当に有難う御座います。
※ジュピ速はGoogle Chromeがみやすいよ。

募金の前に・・・
Yahoo災害募金
来訪者数
ランダムで記事を見る
RSS

twitterで更新チェック
山本ジュピトリスをフォローする
最新記事
人気ページ30
ブログパーツ
月別アーカイブ
最新コメント
ニュース
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
2ch
4位
アクセスランキングを見る>>
パーツ
フィードメーター - ジュピ速 ページランク
(:3)っ⌒つ
パパ、お断りして

  ハ,,ハ  
 ( ゚ω゚ )
 /   ヽ
 ||   | |
||   ||:ハ_ハ:
 し|  i |J ゚ω゚;):
 |  || ⊂´):.
  | | .| と_つ
  .し ヽJ





検索フォーム
今日の動画
スポンサードリンク
カテゴリ
逆アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
rank

現在の閲覧者数
メールフォーム
当ブログの掲載記事・文章は2ちゃんねる掲示板からの転載です。 掲載されている文章・画像に関して何か問題があればフォームよりご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグ

スイットル ドリランド ビフォー 社名 元ネタ トリミング ブラック会社 伝説 見出し  古川機工株式会社 東京スポーツ ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー 危険な会社 アフター 価格 東スポ 

ジュピ速
ツイートする
ブックマークする
コメントする
コメントを見る
トップへ