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2018年12月07日 (00:32)
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「あ、CPUにチートされてんな」と思う瞬間

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1544088120/
1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/06(木)18:22:00 ID:yBv

マリパで理論値に行きそうなぐらいの超連打をされた時






2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/12/06(木)18:22:47 ID:lA2

リーチ唱えてから一発ツモ







3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/06(木)18:23:02 ID:wAx

天下創世で永遠に減らない敵の兵糧







4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/06(木)18:23:36 ID:yBv

動いた瞬間カウンターしてくるやつ

バーチャ2のジジイおめぇーだよおめぇー








8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/06(木)18:25:30 ID:wAx

>>4
格ゲーはすべてプレイヤーの行動にカウンターするようなルーチンが組まれてるだけや
難易度は反応速度が違うだけ









9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/06(木)18:25:36 ID:yBv

バーチャ2は1プレイ200円のくせにCPUがエグかったな







5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/06(木)18:24:20 ID:HxG

どうやって攻撃してもギースに投げ飛ばされる時







6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/06(木)18:24:23 ID:x9q

キックオフから少しずつサイドに逃れて最後にドカーンてロングシュートでゴール
コナミエフェクトさんひど杉内







7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/06(木)18:25:28 ID:zmU

脱衣麻雀の天和率








10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/06(木)18:26:09 ID:Zli

世の中にはアルカナハートっていう気の狂ったゲームがあってな







11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/06(木)18:26:16 ID:hso

スーパーマリオカートでcpuがミスして順位を落とした後、元の順位に戻るまでの超加速








12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/06(木)18:27:38 ID:tn6

スマブラの超反応カウンターやで








13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/06(木)18:27:45 ID:yBv

チートじゃないけど昔のレースゲームでライバル車とぶつかってもこっちだけ大破するのは理不尽だと思った








14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/06(木)18:28:44 ID:hYW

パワプロで変化量7のナックルを真芯で捉えられる








15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/06(木)18:28:50 ID:wAx

スカルガールズのアーケードのマリー
まぁチートっていうかクソ仕様なだけやけど








17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/06(木)18:29:23 ID:9Lr

NFSやっけ
大差付けると推定300kn越えノーブレーキでコーナー曲がって追ってくる








18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/06(木)18:29:28 ID:yBv

明らかに溜めてない餓狼伝説の溜めキャラ








19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/06(木)18:30:00 ID:xby

スト3rdのラスボス
家庭機版でも死ぬ程かかったのにアーケードであれってどういう事や…








20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/06(木)18:31:41 ID:yBv

コントローラーでプレイすると到底カーソルが追いつけない速度で撃ってくるガンシューティングの最高難易度の敵さん








21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/06(木)18:32:17 ID:UJU

ナックル投げて強振ミートカーソルに吸い込まれていくとき








22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/06(木)18:32:46 ID:CUJ

CPU視点で観戦したら分かるけどリロードせずに弾撃ってたりするからクソ








23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/06(木)18:32:48 ID:Pkv

ハイドラで叩きまくってんのに死なないデデデ








24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/06(木)18:33:27 ID:hso

どんな努力をしても倒せないDQ7の吹きだまりの町にいるスイフー









30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/06(木)18:35:46 ID:CUJ

>>25
チョロQもそうだったわ、ある一定の場所で超加速される







26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/06(木)18:34:24 ID:xic

ノータイムで隙あらば攻めてくる
将棋やけど








28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/06(木)18:35:15 ID:wAi

アルファ碁強すぎんだろあれチートやろ








31 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/06(木)18:35:55 ID:a0U

ポケモンの凍ってほしくない時に必ず凍らせてくる時







33 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/12/06(木)18:36:27 ID:Ok8

麻雀フラシュは絶対チートしてる







36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/06(木)18:37:58 ID:Xsq

絶唱ゾーン→絶唱→金タイトル→ゴールド→赤文字→赤透過→ハズレ







40 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/06(木)19:05:24 ID:dLm

>>36
ハズレを過剰に演出してるだけなんだよなぁ







41 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/06(木)19:05:58 ID:Xsq [2/2]

>>40
激アツなハズレすこ







37 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/06(木)18:40:21 ID:hso [3/3]

物欲センサーが絶賛稼働中の時







38 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/06(木)18:41:27 ID:wjd

30人超の相手ユーザーが一糸乱れぬタイミングで総移動







25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/06(木)18:33:48 ID:EcU

昔のマリカはバグ等で大差をつけてもありえへんスピードで追いついてくる仕様になってたな










プロアクションリプレイ GBA用
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信長の野望革新の武田信玄
家康プレイで10万の兵を揃えて万全の状態で攻め込むが信玄の部隊にストーブの前に置いたアイスのようにどんどん溶かされる
FPSの強設定BOTなんかはチート感やばい
対人戦術大体通用しなくてエイムも勝てないからステルスしながら気合で常時裏取る別ゲーになる
花札でその1枚だけ出なきゃ良いって状況で取られる時
某TPSで、スナイパーライフルでも視認できない距離から正確にロケラン当ててくる敵
RTSCPU戦の資源のたまり方が違うのは萎える

リソース、ルーチンで難易度を振り分けるのが難しいってのはわかるけどさ...
ソニック撃った後歩いてくるからジャンプでかわしたらサマーで撃墜されたとき。
脱衣麻雀は前半でどれだけ手札公開アイテムを貯めれるかがカギ
リカルドマルティネスにいくらぶんなぐっても倒れないのに
相手のパンチは軽く当たっただけでぐらぐらの時
ごえもんの賭博
一歩先回りしてこちらのライフが削られて逝く!
レアアイテムが2種あったとして悉く持ってる方ばかりドロップするとき
カプコンが出してたジョジョの格ゲーのCPUヴァニラアイス。なんでCPU専用技使ってくるんだよ。
>絶唱ゾーン→絶唱→金タイトル→ゴールド→赤文字→赤透過→ハズレ

これは確定だろ。
溜め無しソニックブームサマーソルトキック
すごろく系だと絶対ランダムじゃないなって思うことはある
必ずジェノサイドカッター
そのステージを無視されて参加されていませんよ?
こっちのチートにある程度喰らいついてくる時
スポーツ系と桃鉄系はもうちょっとごまかせと思う
こっちがマークスマンライフルのスコープでかろうじて豆粒みたいに見える敵がその距離からハンドガンをバンバン当ててくるディビジョン。アップデートで敵の命中率を99%に突然設定してそのまま放置しやがった。
ゲーニッツの「ここですか?」
スマブラのカウンター発動させるやつは下手だよ
攻撃しちゃいけないときに攻撃してるから
じゃんけんポン!ずこー!
侍道の最高難易度は毎回合わせられておもんなかったわ
リッジレーサーシリーズのどれか
坂でジャンプしたまま空中でコーナリングするデビル
何をやっても昇竜拳
格ゲーでタメ技をタメ無しで使われたとき、一歩のリカルドの耐久、攻撃どれもフェザー級のものじゃねー
ロボット大戦全般だろ
初手バルキリオンからの分解からの死者蘇生
ゲーセンでジャンケンするやつ
このコンピュータの手のひらの上で転がせられてる感を小学生で感じてから、
コンピュータと対戦するゲームはしなくなってしまった。
チートじゃなくてツンデレだから
ハイハイ言う事を聞いてすぐクリアされると飽きられるからツンになってるだけだから
バーチャ2はラウの立ち斜上使えりゃアキラまでは押し出しできるけどね、懐かしい
ガロスペギースは超反応当て身投げだけど
初代のギースは単純に「接触した相手を問答無用で投げる」だぞ
だからただのジャンプでも当て身投げを喰らう
エミュレータで確認済みだがドラクエ7のカジノにあるポーカーのダブルアップはどれをめくっても勝ち負けが事前に決まっていた
某少佐のイカサマーソルト
ゲーセンの脱衣麻雀で100円入れて、いきなりCPUが天和決めてゲームオーバーなったときはさすがに目が点になった。
F-ZEROはCPUが最高速度以上で追い駆けて来たな
役満率5割、ダブル役満率5割の麻雀同級生2。
改造基盤じゃないのに画面内に3発ソニックブームを撃って来たガイル。
>>マリパで理論値に行きそうなぐらいの超連打をされた時
それチートじゃなくて本気や
>>8
そんなのメーカーや作品によるだろ
SNK格ゲーの雑な作りのCPUはその通りだけど
レースゲーは大体ありえない速度で追いついてくるな
カーブで一切スピード落とさないとか
今作のスマブラ lv9の崖くっそ強くて笑う
崖受け身も復帰阻止の精度
チートってほどでもないけど
役満仙人
キャプテン翼でロスタイムに勝ち越して終わりかと思ったら
ふざロスされて必殺シュートで同点にされる時
清本
カイリューLv.50
クラッシュバンディクーカーニバルやろ。
特にタマたまステージ。
自分の失点をむりやり相手の失点にさせるからな。
半月斬!半月斬!

あちらからのクレームに押し負けたと言うのが定説だが・・・
同じく難易度で、こちらのキャラのヘイトアップが全く発動しないバトルがあるとき
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