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2010年08月24日 (20:21)
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FF14の疲労度システムがヤバすぎるwwwwwwwwwww

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1282588838/
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 03:40:38.88 ID:8+kcDRDH0

大体二時間くらいで、疲労度50%くらい溜まる
二日間くらいで疲労度は回復する

つまり、4時間プレイしたら二日間は放置しないといけない





2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 03:41:08.64 ID:CycxyHow0

つまり?



4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 03:41:37.41 ID:S/Z3vHiw0

課金すればそんな問題もすぐ解決!!







5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 03:41:50.76 ID:DdM5/zdc0

  イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |




7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 03:41:45.29 ID:ySQ09fAd0

いいシステムじゃん



280 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 16:48:21.37 ID:WaCrchS00

4/8  αテスト 戦闘に爽快感がない修正しろ UI等もっさり

6./2  α2テスト  複数鯖運用になる 修正まだこない
↓ 
7/10  βテスト(フェーズ1)  戦闘関係修正 UIもっさりはかわらず 多少だけかわったか・・・?程度

7/29~8/5  βテスト(フェーズ2) 鯖24時間運用開始

いまここ
8/11~8/26 βテスト(フェーズ3) 
潜在等でさわがれる UIもいまだ変わらず テスターサイトの大量のフィードバックに運営反応0
さらに生産等の確立が激減 店売り装備が初期武器防具以外全てなくなる テスター切れ始める

そこに念願の修正が入る
■<予想より取得経験地が多かったので減らす^^
テスターサイトも荒れ始め接続者1鯖あたり200人いればいいほう過疎鯖になると50人以下
テスターはたしか5万ぐらい当選したんだっけかな・・・うろ覚え




10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 03:43:38.21 ID:8+kcDRDH0

リーマン「さあ、今週末は目いっぱいやるぞー」

土日何もできずwwwwwwwwwww




13 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 03:44:26.83 ID:/03qYt700

どうせ疲労度全快アイテムが出る




14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 03:44:52.19 ID:B13gfNNC0

休憩中にリアルで何をすればいいの?




15 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 03:45:26.86 ID:20iy4uI60

ゲームは1日1時間!


18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 03:46:15.34 ID:0tgXluvw0

不眠不休でネトゲやって死んだ馬鹿が実在するからな




19 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 03:46:38.83 ID:B92VYbbD0

別に疲労度が溜まってゲーム出来なくなるわけじゃないだろ



21 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 03:47:13.21 ID:TFxPwYkx0

疲労度が貯まったらどうなるんだよ
一歩も動けないわけじゃないだろ




23 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 03:47:55.63 ID:0tgXluvw0

疲労度がたまったら釣りや生産でもしてたら回復するんじゃないの?




24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 03:48:09.10 ID:RcSsYqY6O

こんな事したって、廃人は複数のアカを取得して連続プレイするんじゃないの?
…まさかスクエニの奴、そこまで考えて





25 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/08/24(火) 03:48:19.36 ID:vaC94tm20

健全なシステムじゃねえか
早くからこうするべきだったんだよ




28 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 03:49:46.83 ID:cay2JyfWP

だから国が規制してるんだって
最近のネトゲは全部似たような仕組みが入ってるだろ




31 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 03:53:50.90 ID:B13gfNNC0

VIPにも導入しようぜ



35 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 03:57:22.36 ID:4YDFgaSU0

ネ実覗いてみたら案の定叩かれまくっててワロタ


38 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 03:59:38.36 ID:WRG+sDQPP

1ヶ月60時間ぐらいしかできないのか
神だな




39 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 03:59:55.21 ID:uXoM+0iJ0

賢者システム




40 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 04:08:05.86 ID:+bAgN0OZ0

これは狩とかしてたら疲労度がたまるの?
それとも接続してるだけでたまるのか





41 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 04:09:27.96 ID:vZdlFxrb0

>>40
たぶん俺の予想では

ダンジョンに入ると一定の疲労度がたまる
町では減らない
一日経つと一定量回復
町では露天放置たくさん



44 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 04:11:19.18 ID:0tgXluvw0

戦闘をするとだろ
敵はダンジョンだけにいるわけじゃないだろうし




45 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 04:12:02.19 ID:JPSY+QAM0

違う、狩り続けると潜在値という名の疲労度が発生して経験値入らなくなる


47 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 04:13:02.02 ID:4YDFgaSU0

街中は減らない、街から一歩でも出たら疲労してくってシステムだろうな

これだったら昔のUOであったバーストシステム(一日ログインから一時間だけ経験値が二倍になる)をパクればよかったのに。



51 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 04:15:19.91 ID:4YDFgaSU0

戦闘の間だけか。
しかしせめて一日4時間くらいはプレイさせてやれよと思うw
完全リーマン仕様にしたかったのか




56 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/08/24(火) 04:17:41.79 ID:AmChK8Z20

後から入った奴どんだけプレイしても追いつけないんじゃねーのwwwww




57 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 04:17:46.28 ID:0tgXluvw0

重要なのは疲労度の回復はログアウトした状態で出来るかどうかだな
出来なければ回復のためだけにゲームに繋がなくてはいけなくなるぞ




62 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 04:22:12.07 ID:OVxn86pf0

これで基本プレイ無料なら文句は言わないんだがな




63 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 04:22:45.12 ID:JPSY+QAM0

同じクラスで2時間程度狩りしてると潜在値(疲労度)ってのが出てきてその分修練値(EXP)差し引かれる
例えば潜在値発生すると本来600修練値貰える場合
「500の修練値と100潜在値を得た」って感じで100の修練値無駄になる
んでその状態で狩りしてるとどんどん潜在値増えて修練値すぐ入らなくなる、潜在値消すには相当リアル時間必要

説明めんどいから省略するけど、潜在値は一見廃人抑制に見えるけど本質はライトユーザー潰し
Oβ近いから気になったらやってみ、もの凄くつまらないよ!




66 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 04:25:26.89 ID:2jNmFZjM0

>>63
気軽に使える潜在値消すアイテムが実装されたりしないの?
なんかタルタロスみたいだな
あっちは複数育成楽で一日で疲労消えたが




72 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 04:30:07.47 ID:JPSY+QAM0

>>66
無いよー、他にもテレポに必要なアニマってポイントがあるんだけどそれもすぐ枯渇するのに全然回復しないから困る

フェーズ3の生産は鍛冶やりたきゃ革細工上げてこいとか生産クラス複数要求する糞仕様だから
社会人やライトユーザーは生産には手出さない方がいいと思う




67 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 04:26:51.08 ID:4YDFgaSU0

>>63
パッケ代と月額取るのにそのシステムは詐欺すぎるなwww




59 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 04:19:46.62 ID:2jNmFZjM0

むしろこういう廃人と一般人の差が広がりにくくなるシステムを待っていた
廃プレイできないんなら始めてみようかな




68 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 04:27:06.51 ID:JPSY+QAM0

>>59
逆だよー
潜在値はクラス変えると消える、んで潜在値出たクラスはしばらく放置してると元に戻る
廃人は潜在値発生したら他のクラスに変えればいいけど時間無い社会人はそうもいかない
週末ガッツリプレーしてLSメンに置いて行かれないよう頑張ろうとか思ってもすぐ潜在値で頭打ち
廃人が全クラス30とかしても社会人は潜在値の仕様のせいでメイン20サブ微妙とかが関の山のレベル
同じ理由で後発廃人も先行廃には追いつけない、生産では致命的だと思う




6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 03:42:02.57 ID:XskvbVmwP

不満度100%



84 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 04:41:48.64 ID:5EvuebRH0

これなら冨樫仕事するかな?


8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/08/24(火) 03:42:34.18 ID:T5hk2Hbf0

つまり二日で過疎るということか


9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 03:42:55.11 ID:Xe+cioyH0

14ってもう始ったのか


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